エクスチェンジvo8 温灸教室

またまたエクスチェンジ(10日のみ)のお知らせです。

今回は、温灸教室やお灸体験、マッサージをしてくれる香佑鍼灸治療院のご紹介です!

image   この写真は、鍼灸師の門井さんのお写真とスタッフが体験したときの模様です!

みなさんはお灸を体験したことがありますか?    お灸は東洋医学にもとづいた治療法で、自然治癒力を高め、身体の調子を整えるそう!  スタッフも、大満足でした。

イベント日の10日は、その温灸教室を 11時〜、14時〜、16時〜開催します。興味のある方は、予約も出来ますので、Labにご連絡ください(45分  各5人まで)  教室希望の方は手足がでやすい服装が良いです。
腕は肘くらい、足は膝がでるくらいが理想です。→タイツ、ストッキングは脱いでもらえばokマッサージの時は基本的に何でも大丈夫です。

その他の時間帯は、随時、マッサージと、温灸体験をします。各10分で500円!ベッドでリラックスしながら、プロの技を堪能してください。

0285-25-4123                                                   温灸教室予約係まで

 2016-09-27

Xchenge 陶芸教室参加募集

来月5日から始まりますLabのエクスチェンジ!

最終日10日のLab店内である催しのご紹介です

その1  陶芸教室(工房 風和里)  

image

益子の陶芸教室のふわりの先生方に、教えて貰いながら、世界にたった一つの作品を作ってみませんか?今からの時期だと、クリスマスプレゼントを手作りしてもいいですね!

実はLabの中で使ってるコーヒーカップなどもスタッフが作ったものなんです。

image

教室は10時〜    13時〜   15時〜と、3回開催 され、各1時間程 10名定員です。 幼稚園以下のお子さんでしたら、お母さんと2人で参加も可能です。コーヒーカップ2個分位作れます。お一人2,000円       益子の窯に持っていって焼いていただきますので、仕上がりにはお時間いただきます。出来上がりはこちらからご連絡いたしますので、Labでの引き渡しになります。

詳しくは当日もご連絡いたします!

まだ、空きがありますので、是非お問い合わせください。

 

Lab            0285254123  

エクスチェンジ陶芸教室まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2016-09-20

xChange vol.8

 

2016年 Labで開催エクスチェンジのイベント!

☆10/5(wed)〜10/9(sun)☆
9:00〜19:00

☆10/10(mon)☆
10:00〜17: 00

 

所有から共有へ…古くて新しい“物々交換

着てないのにクローゼットを占領してしまっている服はありませんか?

着なくなった服、読まなくなった本などに、自分の思い出を書いたエピソードタグをつけて、思い出と一緒に展示。次の誰かに、その思いと一緒に使ってもらいます。

モノを大切に循環させるエコなイベントです!

 

フリースタイルなので数に制限はありませんが、持ち込むアイテムは、最近洗ったもの、新品、汚れがあっても目立たないもの、他の人が見て欲しいなぁと思うものに限ります。

 

○洋服 ○子供服 ○アクセサリー ○靴 ○帽子 ○バッグ ○CD ○本 ○DVD

 

お持ち帰り用のエコバッグもご持参ください。

余ったものは、主にアフリカ、東南アジアの方々のもとで再利用され、子どもたちのポリワクチン代になります。

 

 

 

第3回Lab photo コンテスト開催!

 

テーマ  「旅の思い出 」
   楽しかったこともちょっとつらかったことも、みんな思い出♪みなさんの写真と心に残っている旅の思い出をお待ちしています。

 

<期間>  応募締め切り 10/3(月) 投票期間 10/5(水)~10/10(月)
<応募方法>  メールの場合 lab.nakakuki@gmail.com
     直接持参の場合、L版プリント(参加者負担)
          持参もしくは上記アドレスへメールして下さい。[おひとり様一点]
<必要事項> ①名前(もしくはニックネーム)  
       ②作品名
       ③メールアドレス  
       ④コメント(作品への思い、一言)
<応募資格> このイベントに賛同して頂ける方どなたでも。
★審査  10/5~10/10 xChange イベントで募金にご協力頂いた方に審査して頂きます。
(投票方法)募金をして頂き、共感できる作品の番号を投票用紙に1つ書き投票箱に入れます。
★入賞された方の作品はLab店内に表示、HP、Facebookに掲載予定です。
 なんと・・・最優秀賞の方にはステキなプレゼントを用意。

   写真応募のみの参加、投票だけの参加も、お待ちしております!

 

 

10/10(月)------ここからは10日のみのイベントです。

 

 

世界のたったひとつの作品を作ろう

手びねり陶芸体験教室
        工房風和里

作家さんからの直接指導が受けれます!

・開催時間
①10時〜
②13時〜
③15時〜 各10名まで

・参加費 1人 2000円

*親子での参加料金もあります。

*粘土500gを焼き上げて完成までのお値段です。
(コーヒーカップ2個分)

・所要時間 約1時間

・事前予約制です。ご希望の方はお早目にLabスタッフにお問い合わせください。

http://www16.plala.or.jp/vega_brass/index.html

 

 

日頃の疲れに・・・ツボとお灸を教わろう

お灸ミニ教室
      香佑鍼灸治療院

・ミニ教室 45分 1000円

・お灸体験 10分 500円

・マッサージ体験 10分 500円

お灸のすえ方、ツボの場所など女性鍼灸師が楽しく教えます。

http://shinkyukoyu.jimdo.com/

 

 

お食事処
     禅×Lab

小山市城東の食宴酒都 禅との初コラボ!エクスチェンジ限定の美味しいお料理をお楽しみに!

http://www.syokuensyuto-zen.com/

 2016-09-08

炭酸泉シャンプー始まりました!

image

頭皮のケアにはもってこいです!

毛穴の汚れ、においを取り、気分までスッキリします!

血行促進で髪本来の美しさが手に入ります。

根元ふんわりで若返ります。

弾ける気泡の爽快感がクセになります!

時間はかけられないけど”頭皮ケアしたい”あなたへ

お悩み解決できる炭酸泉シャンプー!

夏を乗り越えた頭皮にぜひお試しください。

 2016-09-03

夏休み旅行o(^▽^)o

先日、夏休みを頂き、

2泊3日で山形・岩手にいってきましたー!!!

日旅行ということで、

山の日でめでたく23歳になり、

山の日にちなんで山沿いに行きました(^^)

 

1日目は山形に行き、

米沢牛を堪能しました!

こんな肉初めて!うまい!舌がこえました(笑)

image

蔵王で御釜を見るのを楽しみに行ったのですが、

雨女を十分に発揮し、全く見れませんでした(T_T)

2日目にリベンジし、快晴だったので朝早く出て見に行ったら

綺麗に見えましたー!

なんとも神秘的!感動!

image

 

 

 

岩手に移動して、

人生初のわんこそば!!

めざせ100杯!と、挑んだのですが、

自分でも拍子抜けの36杯。。。

大食いのこの私が。。。

なかなか飽きっぽい私にはわんこそばは辛いものがありました(^_^;)

image

 

観光もたくさんしました。

小岩井牧場に、中尊寺、えにし藤原の郷。

歴史に触れたり、たくさん刺激をもらいました。

あとは食べ尽くしの3日間で大きくなって帰ってきました(笑)

image
image
image

23歳も行ったことのないたくさんの場所に行き、刺激をうけ、
もっともっと人としても大きくなれたらなと思います( ^ω^ )

渡辺 香

 2016-08-19

夏っぽいことしました

 

 

こんにちは♫

先日、おやすみをいただいて

念願の!!

BUMP OF CHICKEN のライブにいきました(o^^o)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

気合いをいれて朝の6時半に家を出て、

日産スタジアムに向かいました。

グッズを買うためです!

時間前なのにすごいんです、、、行列。

無事、Tシャツとタオルをゲットしました ♫

 

 

 

17:30からの公演だったのですが

あっという間に時間に、、(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

BUMPのライブは、

音に合わせて光るグッズが配られます。

 

 

image

 

 

7万人の光がピカピカと

音楽に合わせて光っているのが

本当に、本当にキレイで

涙がでるほどでした。

 

歌詞に、やさしい言葉が多いので

心にジーンときます。

 

 

 

今回は、遠い席だったので

メンバーが米粒みたいでした(笑)

次に行けるときは

もっと近くでみたい欲がでてます。

もっと言うならタッチとかしたいですね。

 

 

生歌がきけて、パワーと元気をもらえました‼︎

行かせてくれたLabのスタッフに感謝です。

さらに元気に

お仕事も練習もがんばろうと思いますo(^▽^)o

みなさんの夏っぽいこと、

ぜひLabでお話聞かせてください♫

 

 

 

高野 志歩

 

 

 

 2016-07-27

8月連休のお知らせ

来月21日(日)〜23日(火)は、社員研修旅行の為、お休みさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、 沢山の芸術、文化に触れ、更にご満足いただけるLabになるように吸収して参りますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。

尚、前後20日土曜日、24日水曜日は通常営業、前週のお盆中(※火曜日は定休日になります)も営業しておりますので、ご予約お待ちしてます!

 

 2016-07-24

FREE PAPER『Bfine』

先日、素敵ママ応援マガジン

『ビファイン』に、Labを載せていただきました!

image

 

記事を取材している、ビファインママさん達が選んだ夏を満喫出来る作戦として、Labスタッフ達による、簡単ヘアアレンジを特集していただきました

image

帽子を被った時のスタイルや、自分で出来るアレンジ、ヘアアクセ作りなど、これからの季節にぴったりの情報が盛りだくさん!

Labでもご覧になれますので、よかったら、チェックしてみてくださいね

 

 

 2016-07-11

ジョンマスターオーガニック新商品

ジョンマスターオーガニックから7月1日デビューのハンド&ボディウォッシュが、新発売です。image

 香りはライム&スプルース、レモン&ジンジャー、オレンジ&ローズの3種類!                                                               各473ml  ¥4320(税込)

ベタつきやすい肌に、爽やかなオーガニックハーブの香りで、すっきりうるおいながら洗いあげます。

7月1日からの発売になりますので、いま、Lab店内でお試しいただけます。

詳しくはスタッフにおたずねください

 

 2016-06-18

リクルートページ追加しました

LabのHPに就職案内のページが追加されました!

image                                Recruit  infometionをタップすると、募集要項などの案内に加え、スタッフからのメッセージもご覧いただけます

今は、美容学校新卒者のみの募集となります。

Labに興味を持ってくれた方は、是非覗いてみてくださいね。

 2016-06-04
2 / 1612345...10...最後 »