フットサルはじめました

こんにちは黒澤です

 

最近タイガとフットサルをはじめました!!

先日マッチメイク(練習試合)をして、自分とタイガはチームHとして出場しました。

初めて会った相手方のチームとの試合で始まる前からわくわくしていました。

お互いに真剣勝負で接戦を繰り広げられたと思います。

試合を通して自分達のチームメイトだけでなく相手方のチームのみんなとも絆を深めることができました!

まだまだ初心者の自分達ですが、とても楽しい時間を過ごしました!!

 

チームH

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

フットサルは毎週水曜日の夜8時から初心者コースに参加しています

場所はLabの近くに新しくできた『F3』というフットサル場です!

初心者コースは最初にウォーミングアップから初めてその日集まったメンバーで練習試合をするという流れです。

男性・女性・人数関係なく参加大歓迎なのでぜひ一度見に来てみてください 

Exif_JPEG_PICTURE

最近寒くなってきましたが外で一緒に汗を流しましょう!!

お待ちしています。

 2011-12-25

Hello!!

お休みをいただきまして、サンフランシスコに行ってきました。

☆ゴールデンゲートブリッジ

DSC00344

DSC00357 DSC00488

 

☆ヨセミテ国立公園

DSC00376

映画のような街並みあり、壮大な自然あり、ずっと新鮮な気持ちで過ごすことができました。

DSC00611 DSC00354DSC00706 DSC00737DSC00697

素敵な出会いとたくさんの経験に感謝です。

1人旅行で得たモノをこれからの生活に活かしていこう。

 2011-12-09

11月23日に 行われた イベント xChange

来て頂いて  ありがとうございました☆

 

残ってしまった洋服は 『古着deワクチン』という、

参加することで ポリオワクチンを寄付することができ、

送った古着は 開発途上国(主にアフリカ、中東、東南アジア)の

方々のもとで再利用されるという所へ お願いしました!

neisaisagawa

 

そして。。 

 

募金を集めるために物をおいていましたが合計37.831円集まりました。

この募金は東日本大震災の義援金として、僅かかもしれませんが 

岩手・八戸・宮城・茨城・福島へ直接振り込ませて頂きました。

 

meisaibokinn

このイベントでは 来て頂いた方々はもちろん、Labやスタッフにとっても 

それぞれに大きな意味のあるものになっているように感じます。

来春も このイベントができるように がんばりたいと思います。

その時は 皆さん また宜しくお願い致します!! 

 

ご協力 本当に本当に ありがとうございました。 

たくさんの感謝を込めて、、、☆

 2011-12-07

年末年始のお休み。

12月31日~1月4日まで お休みさせていただきます。

1月5日からの営業になります。

 

 

1月8日は 成人式の為 

一般営業は 12:00までとなります

 

『受付時間』

パーマ・カラー10:00まで

カット11:00まで

 

ご予約 お待ちしております。

 2011-12-03

*紅葉狩り*

こんにちはアシスタントの五十畑です(・ω・)

寒さが厳しくなってきましたね。最近は朝起きるのがつらくなってきました><

空気も乾燥する季節なので髪がぱさつきやすいです。特に毛先の方など潤いを持たせるようにケアしてあげてください。また、肌も荒れやすい季節です。jonから新しくカカオのハンドクリームが発売されました。ぜひお店に来た際に試してみてください!

 

近頃では街中も紅葉が進んできましたね。

P1000602

私は先日那須に紅葉狩りに行ってきたのですが、丁度見ごろだったらしく色鮮やかな世界に感動しました。

真っ赤なものやグラデーションになっているものなど様々でいつまででも見ていて飽きることがなかったです。

P1000601 P1000754

山頂の方はもう紅葉も終わり、薄く雪が積もっていて久しぶりの雪に家族みんなで興奮してしまいました。

秋から冬にかけての移りかわりを感じる貴重な体験ができたとても良い旅行でした。

もっと寒くなってきたら今度はスキー旅行に行きたいです♪

*カフェ紹介*いち*

栃木・カフェなずなさん

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7684

ika3

時間がゆっくりと流れるような雰囲気のお店ですごく落ち着きました。

ika ika2

ケーキもとてもおいしくてしっかりとしたガトーショコラに甘さ控えめの生クリームがふんわりかぶさり、上に乗った凍ったいちごがほど良い酸味と触感を加えてくれてすごくおいしかったです☆

ランチも美味しいそうなのでまたお昼時におじゃましたいと思います。

 

これからまた寒さが一層厳しくなってくると思いますので風邪などひかれませんようお気を付け下さい(・ω・)

 2011-11-27

笑顔の一日。

11月23日 

Labでやらせて頂いたチャリティーイベント xChange☆ 

無事に楽しい一日となりました。。

1 2 4 5 6 7 8 10 a b c d e f g h i j k l m n o p q r s u

Lab 10さい の お祝い ♪

lab10

来ていただいた方、当日は参加できませんでしたが協力して頂いた方、

写真に写っていませんが、その他たくさんの方々・・・・ 

心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

♪ 募金や洋服の行方など、また改めて ご報告させて

いただきます。。。

3

 2011-11-24

xChange 追加のお知らせ

今月 23日に 開催させて頂く xChangeの件

の追加の お知らせです!

 

 

アイテムや作品 を 出したいと 思っていたけど 

当日、 お仕事や もう予定があって来場できない方から

の問い合わせが いくつかありました。。

 

 

☆ 当日 お越しいただけないと 他の方からの 

アイテムなどを 見たり、お持ち帰りして頂く事は

できませんが 了承して頂ければ

 

前もって お預かりいたします! 

 

事前に エピソードタグを 書いてきて頂いても

いいですし、 アイテムを 持ってきて頂いたときに

書いて頂くこともできます。

 

 

そのほか、、

 

家にある材料を使って 小物やお菓子を作って

それが募金になるなら・・・・と考え 

ご協力して頂ける方も お待ちしています!

 

 

前回同様、 いいイベントになり 楽しい気分で

お帰り頂けるように なればと思っています♪

 

皆様 ご協力よろしくお願いいたします。

 2011-11-14

∞Changeエクスチェンジ × Lab

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

古くて新しい『物々交換』、『お金』ではない思いのやりとり

 

 

 

着ないのにクローゼットを占領してしまっている服はありませんか?

 

 

捨てるのはもったいない、自分は着ないけれど  

誰かが大切に着続けてくれる一着かもしれません・・・

 

そんな服やアクセサリーを持ってきてもらい、

 
別の誰かが持ってこられた服で気に入ったものを見つけたら

持ち帰ってもらえます!

 

お金をかけず、モノを大切にしながら、ファッションを楽しむ。。

 

 

 

xChange[エクスチェンジ]は新しいスタイルの物々交換イベントです。
(詳しくは⇒ http://letsxchange.jp/

 

 

 

会場では、参加者のみなさんに「エピソード・タグ」と

呼ばれるタグにご記入いただき、

一点一点のアイテムにつけて頂きます。

 

 

たくさんのアイテムをお持ちの方や事前に書いておきたい方は

エピソード・タグのダウンロードはこちら

 

 

服に込められた思い出、取り扱い注意方法、

次に着てくれる人へのメッセージ等、

なんでもご自由にお書き下さい。

 

 

 

値段を見るように、それぞれのタグを読みなながら

「 この服はどこから来たんだろ・・」

「 どんな人が作って手元に届いたんだろ・・」

・・・と物語りを想像してみるのは どうでしょう。

 

気に入った品物がありましたら、そんな思いも一緒に

お持ち帰りください・・・

 

 

 

♪持ち込むとき、ハンガー・持ち帰り用のエコバックなど、ご用意ください。

 

 

 

 

このxChangeには、目に見えないものに価値を置くという事が重要で

「消費の文化から愛の文化へ…。」目に見えないお金で買えないもの、

精神的な豊かさを大切にしていく時代。

 

今、この時、一緒に考えていきませんか?

 

 

 

 

★アイテム内容  《秋冬限定》

レディース服・メンズ服・子供服・靴・バッグ・アクセサリー・

帽子・スカーフ等のファッション雑貨etc…

 

 

 『新品・クリーニングされたもの・綺麗に洗濯されて汚れがないもの。

他の人が欲しいだろうなぁ!

自分も貰ったら嬉しいだろうというアイテムをお願いします。』

 

 

 

そして。。。

 

 

同時開催の

 

・ ヘアアレンジ 

    (ワンコイン500yenで編みこみヘアやカッコよくwaxスタイルなど・・)

 おいしいモノ  (クッキーなどなど・・)

・ かわいいモノ  (髪飾り イラスト 小物・・)

・ Labで手書き染めした Tシャツ・エコバック

   売上は全額募金させて頂きます。  

 

 

 

☆ 当日 募金箱を設置させて頂きます。ご協力よろしくお願いします。

 

 

 Labで 2回目のチャリティーイベントです。 ご来場お待ちしています♪♪

 2011-11-07

mitsuhashi taiga 少しお休みをいただきます

三ツ橋 が、11月13日~21日までお休みを頂きます。

Labは営業しています。ご迷惑をおかけします。

 2011-11-05

10がつ の できごと

10月も終わり 季節の変化を感じます。。

今月は リニューアルオープンに始まり、ブライダルを担当させて頂いたり                     ちょこちょこと うれしい行事があったり あっという間でしたNEC_0296 

 

先日は Labみんなでお蕎麦屋さんへランチに行かせて頂きました                                 そこではじめて口にした ホウズキ! NEC_0361

その後ろの紫色のが 「もってのほか」という名前の菊の酢の物!                          恐る恐る食べる私たち….. そして一斉においしい~~のひとこと!!

この店主のお父さんとおかみさんには いつも職人魂と おもてなしの心を教えて頂く気がします。      満足・満腹の一日でした

 

そして今日はハロウィン☆ 本物のカボチャでジャックオーランタン作りました!                 NEC_0356 数日前からロウソクを灯していたら だんだん実が縮んでしまい

 出っ歯のお顔に、、、、 ハロウィンには たくさんのストーリーがありますが  

Labの少し不格好のジャックオーランタン! 

今日まで見守ってくれてます★Happy Halloween!!              ohata   

 2011-10-31
16 / 17« 先頭...10...1314151617